2017年4月 お休みのお知らせ

こんばんは。

先月2月25日に開店し、無事に1か月を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
この1か月はあっという間だったような・・・意外に長く感じたような・・・の不思議な感覚です。 とにかくまだ始まったばかりです。今後も感謝を忘れず1日1日を過ごさねばと再確認しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

さて、4月の休業日についてお知らせ致します。

 ☆ 4月 3日(月)
 ☆ 4月13日(木)
 ☆ 4月27日(木)

以上です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

はまっている食べ方

こんばんは。

突然ですが、実は私はもともとラーメンがそれほど好きではありませんでした。
それが今はもうほぼ毎日食べる生活を送っているのですから、わからないものです。

らぁ麺屋 はりねずみには、現在3種類のメニューがあります。
個人的なことで恐縮ですが、私は最初、断然醤油派でした。でも今は「煮干し」にはまっておりまして・・・。
当店の煮干しらぁ麺は、煮干し100%のスープとなっております。
もちろん煮干しらぁ麺そのものも好きなのですが、このスープを白ご飯にかけて、さらに自家製ふりかけを少々足して「だし茶漬け」にして食べる食べ方にも最近かなりはまっております。(あまり行儀のよい食べ方ではないかもしれませんが、やめられません!)

醤油、煮干し、MISO、それぞれごはんにも合うかと思います。
お客様それぞれが思い思いに、自由に楽しんでいただければ幸いです。

明日は土曜日です。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

幸せになる言葉

こんばんは。

今週末も多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
心より感謝いたします。

実は、らぁ麺屋はりねずみを開店するにあたり、2名での営業体制を考慮して券売機の設置を検討していました。
が、結局はレジの設置を決めたのですが、今は本当にそうして良かった、と感じています。

「美味しかった」
この言葉以上に嬉しい言葉はありません。
レジでお会計をさせていただく際にお客様からお声がけいただく言葉。
もしレジを設置していなければこの言葉を聞ける機会が減っていたかも・・・。
(その分、より効率よくお客様をご案内できるように多々改善せねば・・・とも痛感。)

☆ 勝手ながら、明日3月20日(月・祝)はお休みさせていただきます。
21日(火)以降は通常通り11時~15時で営業致します。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2017年3月 休業日追加について(3/20)

おはようございます。

下記のとおり3月の休業日を追加させていただきます。
以前、3月は7日のみ休業、その他の日は営業、とお知らせしていたにも関わらず変更となり、大変申し訳ございません。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  ☆ 3月20日 (月・祝)

スープ売切れ

こんばんは。

先週末、11日と12日には前週を上回る、大変多くのお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございました。
中には開店20分以上も前からお並びいただいたお客様もいらっしゃり、身が引き締まる思いでした。

それにも関わらず、日曜日はスープが売り切れとなってしまい、お並びいただいていたお客様数名に召し上がっていただけず、お断りする事態となりました。大変申し訳ございませんでした。
今後、仕込み量の調整はもちろんですが、できる限りお並びいただく前にスープの残量を把握してお伝えできるよう、オペレーションの改善を目指す所存です。

まだまだ至らない点が多々ございますが、何卒よろしくお願いいたします。




自家製麺

おはようございます。

開店して10日余りがたちました。
ご来店いただいたお客様がご自身のブログなどで紹介くださっているのを目にすると、どこか他人事に思える部分もあって、不思議な感覚になります。よい感想を目にするとそれはもうただただ嬉しく、そして反省すべき点は反省し、よりよいお店を目指していきたいと思います。

『ラーメン』は、本当にお詳しい方が多い国民食だと感じています。
お客様から店主にご質問いただいく内容に聞き耳をたてておりますと(笑)、「この細麺は全粒粉ですか?」や「麺の加水率は?」などとても専門的です。

当店の細麺(現在、醤油らぁ麺とMISOらぁ麺に使用)は、全粒粉入りです。
スープとのバランスを考えた麺を、ぜひ一度ご賞味くださいませ。

DSC_1776 (1)





お詫び

おはようございます。

昨日、営業時間が11時から15時までであるにも関わらず、午後2時前に売切れとなり、お店を1時間前倒しで閉める事態となりました。
2時以降にご来店くださったお客様には本当に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点が多々ございますが、1杯1杯に愛情を込めてご提供できるよう、日々精進いたします。

本日もお天気は良さそうです。
皆さまのご来店、お待ちしております。

お客様のもの

こんにちは。

この土日は、先週のウィークデイとは少し違って、市外から来てくださったお客様も数多くいらっしゃいました。 誠にありがとうございました!

「お客様のもの・・・」
これは、らぁ麺をご注文いただきお席にお持ちする際、常に心で唱えるようにしていることです。 自分の手から離れてお客様の机に置いた瞬間、その一杯はお客様のもの。

スープから召し上がる方もいれば、食べる前にまず写真を撮る方、じっくり眺める方、香りを楽しまれる方、など様々です。 そして、それぞれのお客様が「はりねずみのらぁ麺」に異なる感想をお持ちになり、お帰りになります。

そして・・・それがとても気になるのです(^^)

さぁ、明日は月曜日、1週間のはじまりですね。
(☆勝手ながら3/7(火)はお休みをいただきます)





2017年3月 お休みのお知らせ

こんにちは。

今日はとても暖かい土曜日でした。
開店後2度目の週末を迎え、多くのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます!
中にはリピートしてくださるお客様もいて、「前にも来てくださった方だ!」と、心の中で嬉しさと緊張がまじりあう瞬間です。

さて、開店して間もない時期ではございますが、3月のお休みについてお知らせです。

☆ 3月7日(火)

上記以外は11時~15時で営業いたします。
4月以降のお休みについても別途同様にお知らせさせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

はりねずみ メニュー

こんばんわ。

「ブログを始めます」、と勝手に宣言して始めたものの、読んでくださる方が最も関心をもっていらっしゃるであろう肝心の『メニュー』を載せることもしておらず、大変失礼いたしました。

「はりねずみ」のらぁ麺は、限定を含め3種類ございます。
すべて自家製麺で、醤油らぁ麺とMISOらぁ麺には『細麺』、煮干しらぁ麺には『手もみ麺』を合わせて提供させていただいております。
「お勧めは何ですか?」と聞いてくださるお客様には、まずは醤油を、とお伝えしております。

明日は開店後2度目の週末です!(少し緊張しております…)
現在、営業時間をお昼間だけ、とさせていただいておりますので、平日のご来店が難しいお客様にもご来店いただければ嬉しいです。


DSC_1765 (1)