煮干しらぁ麺、月刊タシテ(TaSHITE)に掲載!

こんばんは。

本日は店休日でしたが、雪も降りまた一段と寒い一日でしたね。インフルエンザもかなり蔓延しているようです。ラーメン屋の店内には湯気が充満しているので、インフルエンザにはかかりにくいと思っていますが…(゚∀゚)

タイトルのTaSHITE(タシテ)
「DMMぱちタウン」が手がける、大人の食と趣味を追求するエンタメマガジン、PACHITOWN FREE 月刊「TaSHITE」(タシテ)。
この関西版の最新刊でラーメン最前線の特集が組まれていて、なんと、今年”来る”ラーメンはこれだ!ということで、当店はりねずみの「煮干しらぁ麺」を掲載いただいております。実は煮干しらぁ麺をこうして取り上げていただくのは初めてで、表紙にも写真を載せていただき、店主共々とても嬉しく幸せに思っております。

今日はお休みだったので、朝から阪急高槻駅近辺のパチンコ屋さんにTaSHITEを探しにいったのですが、残念ながらこのフリーペーパーを置いているお店はありませんでした。駅近辺のすべてのお店を確認したわけではありませんが、紹介も兼ねて勝手ながら掲載ページの写真をいくつか添付させていただきました。

ラーメンだけでなく、パチンコの情報はもちろん、他にも興味深い特集記事がたくさんのっていて、フリーペーパーとは思えない情報量とクォリティーです!

編集部Twitter↓
月刊 TaSHITE (タシテ)


TaSHITE (月刊タシテ)

ラーメン最前線

らぁ麺屋はりねずみ 味玉煮干しらぁ麺


スポンサーサイト

「ラーメン食べ歩き 2018 関西版」に掲載!

こんばんは。

寒い!とにかく寒い!!ここ数日は日本のそこら中で「寒いですねぇ」で会話が始まっているはず・・・。

実はブログでお知らせするのが遅くなったのですが、年末にとても嬉しいことがありました!
以前、新店部門の準グランプリに選んでいただいた究極のラーメンに引き続き、「ラーメン食べ歩き 2018 関西版」に掲載していただきました。発売は昨年12月末で、話題の新店 大阪府下のページのトップで紹介していただいております!
そして、表紙にもはりねずみの醤油らぁ麺の写真が!なかなか気付いてはもらえないかもしれませんが(笑)

よろしければご覧ください!


あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は右も左もわからないままお店をはじめ、とにかく毎日必死に美味しいラーメンを作るだけ、という日々でしたが、たくさんのお客様にご来店いただき、励ましを頂戴し、今まで感じたことのない幸せな時間でした。
お店の経営など全くの素人、しかも夫婦2人の営業体制・・・。お客様をお待たせしたり、失礼があったり、失敗もたくさんありますが、本年も「本物で上質のラーメンを提供し、お客様に永く愛されるお店になる」を心に、引き続き精進する所存です。
まだまだ未熟ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

らぁ麺屋はりねずみ 
2018年1月1日 





高槻市ホームページに掲載!

こんばんは。
心地のよい秋はあっという間に通り過ぎていってしまいました・・・。最近とにかく寒いですね。店内でもネックウォーマーが手放せなくなってきました。

タイトルにありますが、高槻市のホームページに当店が掲載されておりますのでお知らせさせて頂ければと思います。
らぁ麺屋はりねずみは、高槻市の創業・個店支援事業(魅力あるお店応援プロジェクト)に参加する形でオープンさせて頂きました。
私は高槻市出身で、高槻は大変住みやすく大好きな街なのですが、そんな高槻市に支援いただけてとても感謝しています。(店主は結婚後高槻市民になりました。)

まだまだ1年目。
これから何年もこの場所でらぁ麺屋はりねずみを続けていくことが目標です。
どうぞよろしくお願いいたします!

下記にリンクを貼りました。よろしければご覧ください。

「らぁ麺屋 はりねずみ」の紹介!





SM

こんばんは。

今日で3連休は終わりですね。明日からお仕事という方が多いでしょうか。
(お店は明日6日(月)は、お休みを頂戴しております。)
3連休は、本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます!
今日は開店と同時に11席が埋まるという状況になり、どきどきしながらのスタートとなりました。11番目のお客様に提供するまでには時間がかかってしまうのですが、なんといいますか、とても温かくお待ちいただいているように感じ、お客様にとても恵まれていると思っています。

さて、タイトルの「SM」。
これは開店以来店主共々(年甲斐もなく!?)はまっている曲、「サイレントマジョリティー」を勝手に短縮したものです^^
欅坂46の楽曲です。
店主に「ラーメン屋をやりたい」とはじめて打ち明けられたのが2009年、それから香港、東京での生活を経て開店に至るまでに、約8年。 好きなことをするにはにリスクはつきもの、でもそれに向き合える幸せに感謝です。

サイレントマジョリティー

プロフィール

harinezumi2017

Author:harinezumi2017
ブログ初心者のらぁ麺屋の女将です。
気ままな更新になりますが、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR